mentos into the diet coke

ITや勉強や遊びなど雑多に。

python初心者講座を読んでみた

Lindocに「python初心者講座」なるものがあったのでDLして一通り読んでみました。

基本的な文法からリスト、関数、クラス、継承、例外などがごく簡潔に

書かれていてpythonのとっかかりには丁度いいかなという感じです。

35ページしかないため誰でも終わらせることができるし、

章の終わりにはお題があるので実際に手を動かして理解できるのはうれしい。

 

もちろんごくごく簡単なことしか書かれていないので

この後は本を買って深く掘り下げて言ったり、または日本語ドキュメントから

チュートリアルをつまんでみても良さそうですね。

 

 

一番の課題はモチベーションの持続です・・・

ものすごく飽きやすいのはどうにかならないでしょうか、、、